2013年12月11日

カメラで月を撮る。

2013年12月11日  晴れ☀  風強し


今日は少し風が強い気がしましたが、比較的過ごしやすかったですね^^
今週末は雪マーク☃が出ていて寒くなりそう~(ー_ー)
みなさま、お気を付けください!


さてさて、カメラのお話♪


最近、カメラ小僧ならぬ、「カメラ女子」が増えているのを
ご存じでしょーか?

景色のよい所に出かけると、必ずひとりふたりは、一眼レフ片手に
写真撮ってますよね^^

それがカメラ女子。


そして私もこの秋、カメラ女子デビューしました。

今まで言葉でしか知らなかった、「絞り」「シャッター速度」「露出」「ISO感度」などの
意味を覚えて、それを自分で調節して撮影するのが楽しいです。

きれいに撮れると、もっと楽しい!

最近ハマっているのが、月を撮ること。

これは、先月の満月を撮ったものです。

P1010861.png

満月なので、びかーっと明るい。
でも、実際に肉眼で見る月って、こんなにびかーっとしてないんですよね。。。

そこで、カメラの絞り、シャッター速度などを変えて撮影すると・・・・・・


P1010868.png

とっても綺麗!!!
月の模様までちゃんと映るんです!
写真館にあるような、でっかい一眼レフじゃなくても
ちゃんと撮れることに、カメラ女子、びっくり!!


それからというもの、月が出ていたら写真を撮る日々です^^
ちなみに今日は半月。
撮ったら、また載せたいと思います。

カメラ女子(坂本)

お問合せフォーム