2014年02月24日

週末は社員研修旅行でした♪

2014年2月24日   快晴☀


週末は1泊2日の社員旅行に行ってきました。
場所はお江戸、東京です。

Desktop.png

1日目は水族館に横浜みなとみらい、横浜中華街を満喫し、
翌日はディズニーシー組と、シルク・ドゥ・ソレイユ組に分かれて満喫♪
私はシルク・ドゥ・ソレイユ組だったのですが、
とってもすばらしいエンターテイメントでした!!感動!!!
ミュージカルと大道芸と中国雑技団とアスリートとサーカスが一緒になった!!
という感じと言ったら伝わるでしょーか??

・・・伝わらないかな(笑)
機会があったら是非!1度みてみてください!!


80名ほどの団体旅行でしたが、
集合時間に現れず、皆を心配させた誰かさんはいたものの(笑)
大きなトラブルもなく、無事に帰ってくることができました~*^^*
幹事のスタッフや添乗員さんに感謝です!


また今日からの仕事、がんばります!!(^^)/

M様邸(八戸市西白山台)

m-housecg.png平成26年6月完成予定

収納スペースを多く配した間取りが特徴的です。

・オール電化住宅

「M様邸(八戸市西白山台)」続きはこちら

N様邸(三戸郡五戸町)

nagamine-hcg.png平成26年5月完成予定

ご夫婦と4人のお子様の6人家族のお住まい。
エントランスクロークを設けた玄関とオープンキッチンが特徴的。

T様邸(八戸市東白山台)

tsushima-housecg.png平成26年4月完成予定

広いリビングに薪ストーブ。
お家の中心にはウッドデッキのテラスがあり、
温かな雰囲気の住まいです。

・オール電化住宅

「T様邸(八戸市東白山台)」続きはこちら

2014年02月23日

K様邸(八戸市田向)

ka-housegaikan.png平成26年5月完成予定

中庭を囲むように配された生活空間。
視線の「抜け」からゆとりが生まれます。

・床材には無垢の栗を使い、アンティーク調に。
・個性的なアイランドキッチン(TOYOキッチン)


5/24(土)・5/25(日)
デザイナーズハウス作品発表会開催

「K様邸(八戸市田向)」続きはこちら

2014年02月22日

A様邸(八戸市尻内町)

aoki-hcg.png平成26年4月完成予定

mモジュールと尺モジュールを併用し、生活スペースや収納スペースを考えた住まい。
2Fにはピアノを置けるフリースペースもあり。

・エコキュート
・蓄熱暖房機
・IH

2014年02月19日

O様邸(三戸郡五戸町)

o-housecg.png平成26年4月完成予定

アウトドアライフを満喫するご夫婦の住まいです。

・32坪
・ヒートポンプエアコン暖房


4/26(土)・4/27(日) 完成見学会開催しました。

「O様邸(三戸郡五戸町)」続きはこちら

2014年02月15日

加湿器選び!

前回のひとりごとの続きです^^


展示場で活躍してくれている加湿器は、水を含んだフィルターに

ファンで風を送り蒸発させる、「気化式」という加湿方式です。


他に、水を加熱して水蒸気を発生させる「スチーム式」

水を振動させ、細かくして拡散させる「超音波式」

加熱とファン送風を併用した、「ハイブリッド式」があります。


その中で私が気化式の加湿器を選んだ理由は、

①加熱しないので、消費電力が小さい。

一番大事なので、一番最初にあげました。
どうしても乾燥してしまう冬場は、一日中つけていなければならないので、
一日にかかる電気代は安いほうがいいですよね。
気化式は、ほかの方式と比べて一番消費電力が小さいです。


②唯一の消耗品、加湿フィルターは10年使用できる!

いままで色んな加湿器を使いましたが、めんどくさがりの私にとって、
部品の交換が必要なのがイヤだったんですよね~;;
これは、1か月に1回お手入れをしていけば、10年ずっと使えるのがいい!


③構造が複雑ではないので、お手入れが楽!

フィルターに風を当てて水分を気化させるという、単純な方式なので、
めんどくさがりでも、内部が洗いやすいです♪♪


展示場に置く加湿器を選んでいるうちにやたらと詳しくなったので、

加湿器のことなら私に聞いてくださいね~*^^*(笑)

2014年02月13日

冬の大敵!

2014年2月13日  晴れ☀


冬の大敵。。。


個人的には、寒さに次いで防ぎたいもの。


それは、『空気の乾燥』です(>_<)


ウイルス感染のリスクが高くなったり、いろいろありますが

なにしろお肌に良くないですからね!笑


展示場は、人が住んでいないので結構乾燥します。

乾燥するからといって、私がお風呂に入ったりごはんを作ったり、

洗濯ものを乾したりするわけにはいかないので、、、(当たり前)


DSC_0760.png


加湿器を置いています。

図体はかなりデカいですが、電源を入れて1時間後には湿度50%になってくれて

とっても助かってます*^^*快適~


実は加湿器を購入するとき、たくさんの種類の商品があって

かなり迷ったのですが、結果的に大正解でした!!


なぜかって??


それは次回のひとりごとにて!

2014年02月11日

T様邸(八戸市長苗代)

t-housecg.png平成26年3月完成予定

落ち着いた和風の家。
引き戸の玄関が特徴的です。

「T様邸(八戸市長苗代)」続きはこちら

2014年02月10日

S様邸(八戸市尻内町)

s-housecg.png平成26年3月完成予定
内装は沖縄の風化珊瑚の塗り壁仕上げ。
奥様こだわりの、白いカフェのようなお家です。

・太陽光発電パネル搭載
・ヒートポンプ床暖房
・屋根はデザイン性・耐久性に優れたリッジウェイ

3/21(金)・3/22(土)・3/23(日) 完成見学会開催しました。

「S様邸(八戸市尻内町)」続きはこちら

展示場ビフォーアフター

2014年2月10日  晴れ☀

八戸にも降りましたね~((+_+))

今朝はスタッフ総出で雪かき祭りでした!


before
DSC_0746.png

after
DSC_0748.png


1時間かけて、きれいになりました*^^*

展示場ななめ向かいのお宅でも、頑張っている子が!

DSC_0752.png

勢いがよすぎてブレちゃいました^^;


こちらの御施主様、青森からいらして初めての冬とのこと。

「青森と雪の量かわらない~^^;;」とうろたえてらっしゃいましたが、

青森で腕を磨いただけあって、雪かきがお上手でしたよ~。

ので大丈夫ですよ!すぐ融けますし!(たぶん;;笑)

Y様邸(八戸市長苗代)

yachi-hcg.png平成26年3月完成予定

施工ギャラリー

2014年02月03日

縁起もの♪

2014年2月3日  曇天☁


今日は節分ですね!

ついこの間お正月だったと思うのですが・・・

月日が経つのがほんとに早い^^;


節分ということで、今日のお昼は恵方巻きにしました。

20140203120252426.png
コンビニに売ってましたよ♪


今年の恵方は『東北東』

この常設展示場だと、、、、たぶん和室の方が東北東だろう!

ということで、

和室を見ながら、無言でほおばりました*^^*


*********************************

先週末、リフォーム見学会を開催しました。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございます!

お客様の中には、新築にしようか、リフォームにしようかと悩んでる方もいらして、

いろいろなご相談をお受けしました。

「参考になった」「これならリフォームでもいいかも」などのお声をいただき、

リフォーム完成邸を見学できる機会をご用意できて、よかったなあと感じております^^

次回は3月後半に完成見学会を予定しております。

是非またご来場くださいませ^^

*********************************

お問合せフォーム