2015年03月04日

K様邸家づくりストーリー

[2014.2.28] 2棟並んで建てているかのような足場です。真ん中の空間は何でしょうね^^現場監督の佐々木が、入念に納め方のチェックをしています。



[2014.4.8] 今日も現場監督の入念なチェックが続いています。まだ足場がありますが、エントランスホールから中庭の眺めはこんな感じです^^




[2014.4.21] K様邸の顔になる部分(ファサード)に塗壁工事が行われました。白く美しい外観がもうすぐ見られます。また奥様こだわりのキッチンが入っております。養生も丁寧に行われています。完成が楽しみです。




[2014.5.3] 足場がとれ、エントランスホールから中庭が見えます。1枚の絵のようで素敵です。アイアン手すりの足元が美しく見えるように、職人さんの細かな技で納めていきます。




[2014.5.7] 展示会を控えたK様邸。ただいま仕上げ工事中です。写真はフローリングの境目の塗装工事と、隙間のゴミを取り除く作業。キレイなお家の裏には、必ず職人さん細やかな作業があるんですね。。。最後まで手を抜かない姿に感動です。




[2014.5.12] K様邸の写真撮影。日没を待っての撮影となりました。室内の灯りがとても温かな雰囲気です。カメラマンによると、日没の数十分間は、窓が青く映って美しいとのこと。試しに洗面化粧台を撮ってみましたが、いかがでしょうか?
   



[2014.7.4] お引渡しから約1か月、権利証を届けにK様邸を訪問しました。「うっし!」と笑顔で迎えてくださるご主人、こだわりのキッチンで腕をふるわれる奥様、使いこなしていらっしゃいます(^-^)vそして、新しいおうちで走り回るR君、とっても楽しそうです(^o^)出会った頃より、ずっとおしゃべりが上手になったな~とあたたかい気持ちにさせられます(^-^)工事中は、小さな現場監督として雪の中も一生懸命現場を見に来てくれたR君、完成後の住み心地に大満足のご様子です。
r-kun02.pngr-kun03.png

施工ギャラリー

S様邸家づくりストーリー

[2014.2.19] ただいま外壁塗装工事中です。右の写真は、玄関のアーチ部分を見上げたところ。足場がとれ、全体が見えるのが楽しみですね。




[2014.2.25] いよいよ琉球の塗壁の塗装工事がはじまりました。職人さんの迷彩服が白い塗壁に映えます^^下地と糊は、植物由来の材料を使用しています。もう一つの写真はキッチンカウンター前のエコカラット。白中心の内装の中にポイント的に使い、ぬくもりを演出しています。




[2014.2.28] 足場がとれました。なので、外壁をちょっとだけ^^どこの部分でしょう?もう一枚はトイレの内装です。こちらもちょっとだけ♪

施工ギャラリー

K様邸(2014年5月竣工)

k-tamukai320.png
私たちの望みが形になった家。
想像以上の出来上がりにとても満足しています。

 
 
 

「K様邸(2014年5月竣工)」続きはこちら

お問合せフォーム